千葉県柏市のウェブマーケティングとホームページ制作の会社

カバーやケース、本体にも?! iPhoneをレーザー刻印で世界に1つのオリジナルに!

カバーやケース、本体にも?! iPhoneをレーザー刻印で世界に1つのオリジナルに!

Shaer
Tweet
LinkedIn
Print
公開日:2016-11-30
最終更新日:2016-11-30

今日は南柏駅前「ものづくり&Fabスペース monomos」のオーナー麻生さんに世界にたった1つ、自分だけのiPhoneを作ってもらいました!

14249903_1585365815098183_1010335915614669169_o

今回はこちらの「50W CO2 レーザー加工機」を使っての加工です。

monomosさんでは、このようなレーザー加工機やUVプリンター、3Dプリンターなどの機材を使って、手軽にオリジナルグッズを作ることができるんですよ!

そして今回、作っていただいたのがこちら↓

15241332_1193625294051266_8141342745399269197_n

iPhone6Sをオリジナル自分仕様にしてもらいました!

好きな写真を選んで、レーザーでiPhoneへ刻印。直接なのでもちろん本体に直加工ですよ!

ちなみに自己満度はかなり高いです。
仕上りもイメージどおり!!

加工している時には、麻生さんの前では落ち着いてる風を装いつつも実はけっこうテンション上がってました(笑)
ちなみに加工機への設置は自分でやらせてもらったので、ちょっとだけ右にズレてしまいましたがご愛嬌ということで(^_^;)

iPhone本体じゃなくてカバーやケースにも加工OK

今回、僕はiPhoneの本体に写真から直接刻印してもらったのですが、「本体にやるのはちょっと」という人は市販のカバーやケースに加工することもできます。

ケース・カバーの素材も金属製・樹脂製・木製そして革製のカバーまで幅広く対応。
自分だけのオリジナルを作ることができます。

また、僕が今回やってもらったレーザー加工機での刻印だけではなく、UVプリンターを使ったフルカラー印刷での加工もOK。写真だけではなく、ロゴマークや好きなキャラクターなどで自分だけのiPhoneケースやスマホケースを自由に作ることができます。

14344354_1590461104588654_6586732002966639928_n 14368928_1590461081255323_3448490726524745175_n

こんな風に、木製のiPhoneカバーの表側にはレーザー加工機でロゴを刻印。内側にはUVプリンターでカラフルに印刷といった加工もできちゃうんですね。

iPhoneケース、スマホケース以外の物も作れます

monomosさんでは、僕が今回やってもらったiPhoneへの加工だけじゃなくて、さまざまなものへ加工をして自分だけのオリジナルグッズを手軽に作ってもらうことができます。

例えばこんな感じでオリジナルのキーホルダーも。

14940043_1609167659384665_372195444838113146_o

家族やペットの写真や会社のロゴ、自分でデザインしたイラストなどを使ってオンリーワンのキーホルダーなども作れます。

また、機材に入るものなら加工やプリントOKとのことですので、僕が次に考えているのがこいつへの加工。

img_2797

フェルナンデスというメーカーのTEJというモデルのギターです。

だいぶ古いんで見た目よりもかなりボロボロなんですが、このギターにUVプリンターで「G柄」とよばれる幾何学模様のパターンをプリントして「布袋モデル」(←わかるかな?)風にしてもらおうかと考えています(笑)

こちらも今から楽しみです。

monmosさんでは、グッズだけではなく、看板やサイン、ステッカーや3Dプリンターを使った試作品など他にも色々なものを製作可能です。

また、製作体験ができる工房の見学会も定期的に開催しているので興味のある人は要チェックです。

オーナーの麻生さんも気さくな方なので「こんなもの作りたい」というときには気軽に相談してみるといいですよ!

では!

ーものづくり&Fabスペース monomosー
WEBサイト https://machisirube.com/monomos/
Facebookページ https://www.facebook.com/monomos.lab/

住所 千葉県柏市南柏1-1-7 403(JR常磐線 南柏駅 徒歩1分)

※写真はmonomosさんFBページから転用させていただきました。

PLUS SPIRALの「ワンポイントウェブ集客」メルマガ

中小企業や小さな会社のウェブ集客に役立つ情報やヒントをお届けいたします。
登録は無料。不要な場合はいつでも解除できます。

Picture of 竹口 享介
竹口 享介
株式会社PLUS SPIRAL 代表| 2006年未経験で飛び込んだWEB業界。訳あっていきなりフリーランスでホームページ制作業として開業。2012年頃から本格的にWEBマーケティング学び、現在は中小企業や個人事業主向けにホームページ制作や集客をサポートするためのサービスを提供しています。テクニックだけに頼らない分析に基づき本質を押さえたサイト改善アドバイスを得意としています。

RELATED POSTS 関連記事はこちら

関連記事はありません
上部へスクロール